【リーダーの志研究会】ごあいさつ

この度「リーダーの志研究会」というコミュニティを立ち上げました。
集まっているメンバーは皆、人を元気にしたい・よりより社会をつくりたいといった想いをい抱いています。
どうすればその想いを実現できるか何度も話し合いを重ねた結果、「リーダー」にたどりつきました。
組織のリーダーとして、地域やコミュニティのリーダーとして、
あなたがあなた自身のリーダーとして、一番大切なものは何でしょうか?
リーダーに必要な能力やスキルは数多くありますが、いつの時代も変わらないものがあると私達は考えます。
それは「志」です。
この激しい変化の時代を生き抜き、自らの想いを実現していくには多くの困難があるでしょう。
そんな時、志はリーダーの心のよりどころになります。
しかし、多くのリーダーは孤独です。
特にこの数か月で世界が激変してしまい、次の一手が打ち出せず志を活かせないリーダーもいます。
私達はそんなリーダーを支援し、時に育てることでよりよい世界をつくっていきたい。
そう考 えて、この会を立ち上げました。
「意志あるところに道は開ける」
様々な分野のリーダーのお役に立つ情報を発信していくと同時に、
同じ立場の士業の皆様のお役にも立ちたいと考えています。
 
どうぞよろしくお願いいたします。